忍者ブログ
ユニット「たつとり」卒業公演
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/04 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/22 (Tue)                  稽古06



日曜日 (この日記では、今日イコール日曜日)

はなえ ひとみ

まずはあったかい部屋の確保からww

そして色んな体操のアップから、
アレキサンダーテクニックという人間本来の一番居心地のよい身体の使い方を思い出す
技術のおさらい。

背中をお互いにそっと撫であう。
人間の視野は前方向に開けているため、「背中がある」という単純な事実をわすれがち。
そっとさわることで自分の肉体の厚みを思い出します。

最近、二人で集中的にワークをすることが多く
息があってきたのか、気があってきたのか、
今回のこのワークがとーっても気持ちよかったです。


先日の稽古から引き続き、草原のsensory
今日の気づき
・前回は思いつかなかった虫とかがでてきた!(長著
・遠くの景色とかぼんやりしたものではなく、近くの草の手触りや匂い、感覚があった。
・ずっと困らずにその草原のなかのsensoryのなかで遊んでいられた。

sensoryって大事だなぁ。
なんとなく一瞬想像して、でやってるつもり、にはなってたけど
やっぱり具体的に10分20分を時間をとってじっくり想像していくのってほんとうに演技に影響する!と思いました。

それでもsensoryからセリフに入るとセリフにまだ引きずられがちになるので、
sensoryからrepetitionをやってみることに。
相手を見ていなくても、距離が離れていても、場所がしっかりしているので自然と繋がっていられる感じ
がしたのが発見でした。


なんか、明るく楽しく稽古したいなー。
次回は明るい音楽でもガンガンかけながらアップするか!
稽古場メンツのみなさん、思いついた好きな曲もってきてね。笑






PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 王子]
[03/02 s.]
[02/23 王子]
[02/23 王子]
[02/22 s.]
最新TB
プロフィール
HN:
ユニットたつとり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]